人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子工房 アルページュ

arpege2002.exblog.jp
ブログトップ

暑中お見舞い申し上げます

ついに8月に突入しましたね。残念ながら本日は雨です。
7月も早いうちから真夏の暑さでしたが夏休みになった途端
曇りの日が多いようです。朝晩も涼しいので過ごしやすいですが
やはり夏らしい青空が見たいですね。

暑くなってからは、爽やかなゼリー類が多くなっています。みずみずしい
フルーツをつかったジュージーなゼリーです。
1年を通しても人気なのが「アルロール」です。シンプルなバニラのロールが
一番人気ですが、夏限定の「レモンのホワイトロール」もでています。
真っ白な、フワフワ生地に無農薬で育てられたレモンをジャムにし、フレッシュクリームと
一緒に巻き込みました。

夏になると、生クリームが苦手になる方もいらっしゃるかも知れませんが
アルページュでは、上質なフレッシュクリームを独自の配合で、さっぱりと甘さも控え
ふんわり優しい味に仕上げています。
生クリームが苦手な、お客様でもペロッと食べてしまえる軽さです。

なので、お誕生日ケーキもやはり生クリームデコレーションが人気です!

焼き菓子も「森のマドレーヌ」新発売です。
何度も試行錯誤し、できあがったマドレーヌです。ほのかにはちみつを
きかせた優しい味わいとなっております。

夏のギフトもたくさんそろえています。
来週から、「お供えギフト」ならびます。今年も箱や人気のカゴで
落ち着きながらもモダンな感じで、ご用意いたします。


暑さ厳しくなるこれから、お出かけする機会が多くなると思いますが、ほっと一息
ケーキとお茶も楽しめますので、是非お越し下さい。
お待ちしております。
暑中お見舞い申し上げます_d0193795_13374665.jpg

いろいろとお伝えすることが多くなってしまいましたが「フェイスブック」でも
リアルタイムで更新しています。ご覧ください!!

*ちなみに、現在お食事の営業はしておりません。(昼は以前から営業しておりませんが・・)
  ケーキの販売と喫茶の営業となっております。ご迷惑をおかけいたしますが
  ご了承ください。
 
by arpege2002 | 2013-08-02 13:37