お菓子工房 アルページュ

arpege2002.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

タルト・オー・ショコラが変わります

アルページュの人気のホールケーキに「タルト・オー・ショコラ」という
チョコレートケーキがあります。
まわりは、ガトーショコラのような食感で中は、なめらかな口どけの生チョコがつまったチョコレートケーキです。
見た目すこーし地味ですが、毎年誕生日ケーキはこれ!と言ってくださるファンが多いケーキなんです。
一番最初のレストランの時からデザートの定番で人気のケーキでした。

かれこれ20年近く「タルト・オー・ショコラ」という名前で浸透してきましたが
このたび「ショコラ」という名前に変えさせて頂きます。
昔から知っているお客様には、「なぜ?」と思われるかもしれませんが、
初めて知るお客様は「タルトのケーキなのかなぁ?」と思われることが多く「タルト」
をはずさせていただきました。

また上の飾りも少し変えさせていただきます。今まではフルーツの飾りがメインでしたが
実は、一緒に食べると美味しいアルページュ独自の配合の
純生クリームを絞りデコレーションさせていただきます。
お客様で、「生クリームが苦手」とか「今までと同じデコレーションがよい」
という方がいらっしゃいましたら、その旨お伝えください。

下のような感じの仕上げとなりますが、これからますますチョコレートが美味しい季節。
バレンタインでもオススメですよ♡


d0193795_14110184.jpg



by arpege2002 | 2019-02-07 14:16